「学生SDGs推進プログラム」 学生委員を募集

 神戸大は、「学生SDGs推進プログラム」に参加する学生委員を募集している。プログラムでは、企業SDGs講座やワークショップを行っている。プログラムを通し、神戸大生のSDGs理解や行動の啓発を進化させることを目指している。<笠本菜々美>

(画像:学生SDGs推進プログラム公式サイトのスクリーンショット)

 「学生SDGs推進プログラム」とは、神戸大生が主体的に企画・運営し、大学と企業、自治体、マスコミなどが支援して推進するプログラム。これまでには、企業SDGs講座やワークショップが行われている。

 SDGsを正しく理解し自分事として捉え、行動できる学生はまだ少ないのが現状。大学がSDGs意識を啓発するために学生に気づきの機会を提供し、一般的な意識の大学生がSDGsを知り、自分なりの課題意識をもち、SDGs達成にむけて、企業や社会とともに行動することをサポートする。同じ学生による活動であること、企業が関わっていることなどから一般学生の関心と参加を促すねらいがある。 活動を継続することにより、神戸大生のSDGs理解や行動の啓発を進化させることを目指している。

【学生SDGs推進プログラム公式サイト】=
http://www.sdgs.kobe-u.ac.jp/project06.html

 学生委員会で活動する渡邊亜弥さん(法・2)は、「神戸大学SDGs推進室では一緒に活動してくれる学生さんを募集しています。SDGsに少しでも関心がある方、色々な経験をしてみたい方、人脈を広げたい方など、ぜひご連絡ください!また不定期で開催しているイベントのご参加もお待ちしています。」とコメントを寄せた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る