成長を感じる勝利 タッチフットリーグ

関西学生女子タッチフットボール秋季リーグ第2戦、神戸大-聖和大が10月11日に聖和大グラウンドで行われた。神戸大は、第3Q中盤までに3本のTDを決めて聖和大を突き放し、34-19で勝利した。【10月11日 神戸大NEWS NET=UNN】

 序盤から積極的な攻めを見せた神戸大は、第1QにDB西古(発達・3年)がインターセプトしてから流れを作る。パスを中心に要所でQB佐野(発達・3年)のランを織り交ぜた攻撃で、G西古がTDを奪い先制した。その後は相手のミスにも助けられながら、G阿部(発達・4年)の2本のTDで追加点を奪い、一挙に20点差をつけた。

 しかし、後半は前半と比べて勢いが無くなり、パスのミスや終了間際に2本のTDを許すなど課題の残る面も残った。

Photo 「この試合に全ての力をかけた」と話すG阿部。序盤のプレーを見て、この1、2週間の練習で強くなっていると確かな手ごたえをつかんでいた。それでも、「後半は守りに入ってしまった。なぜそうなったのかを考えて自分たちに出来ることをしたい」と反省点も口にした。

 前回の試合で渋い表情を浮かべていた今岡コーチも、今回は選手たちの成長を認めた。だが、QB佐野は力が伸びたことを実感しながらも、後半について「大事にいこうとしてしまった。ディフェンスが止めてくれたから勝てた」と納得のいかない様子だった。(記者=有田朋央)

●関西学生女子タッチフットボール秋季リーグ第2戦(10月11日・聖和大グラウンド)
神戸大 7 7 6 14=34
聖和大 0 0 6 13=19

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る