特集ページ

※本ページ以降はアーカイブデータを復旧して公開しているため、リンク切れ、リンク先の変更等が含まれます。あらかじめご了承ください。

阪神・淡路大震災


忘れたらあかん阪神大震災
ニュースネット委員会の震災関連ページへのリンク集です。

あなたのことを忘れない 神戸大学四十四人への追悼手記
震災で亡くなった神戸大の学生や教職員、生協職員の方々へ、関係者がつづった追悼手記です。199
6年1月17日発行『神戸大学ニュースネット』紙面より。

【英語版】特集:阪神・淡路大震災から1年
震災から1年間の神戸大の歩みと追悼手記を英語でお読みいただけます。

『語り継ぎたい。命の尊さ〜阪神大震災ノート』読者のページ
NHKアナウンサー住田功一さんが著し、ニュースネット委員会が制作に協力した社会科副教材ブックレットの関連情報です。

阪神大震災を調べる!!
阪神・淡路大震災について調べてみたいと思った方々へ、基礎的な資料をご紹介しています。

震災特集 2018
ニュースネット委員会で毎年配信している震災特集です。

その他


神戸大学の 120 年
神戸大学の歴史をコンパクトに解説しています。

大日岳遭難事故特設ページ
2000年3月に、富山県の大日岳で旧文部省登山研究所が主催した冬山研修会で遭難事故が発生。
参加した神戸大生らが死亡しました。事故に関する情報をまとめています。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る