神戸大水泳部水球面は、7月11日に行われた関西学生選手権水泳競技大会水球競技2回戦で大産大と戦い、16対3で勝利した。8月12日に大阪府立門真スポーツセンター「ラクタブドーム」で行われる準決勝に進んだ。<塚本光、昌子奈未>
神戸大水泳部水球面は、第95回関西学生選手権水泳競技大会水球競技2回戦で、大産大と戦った。
試合は、丸善インテックス大阪プールで行われ、有観客の予定だったが、無観客で行われた。
第1ピリオド、神戸大は、大杉のゴールで先制すると、3点の先制に成功する。
第2ピリオドも、大杉のこの試合2点目のゴールなどで2点を追加し、5対2でハーフタイムに突入した。
第3ピリオドは、神戸大ペースで進む。#大杉や、#神保などのゴールで一挙8点を追加した。
第4ピリオドも、勢いそのまま3点を追加し、16対4で勝利した。
次回は、準決勝で、大市大対びわこ成蹊スポーツ大の勝者と戦う。
この試合10得点の大杉主将は、「相手としては、昨年度同じ大会で接戦で勝った相手なので緊張していた。自分達の練習した戦術を徹底して、終始リードした流れで進められてよかった。(自分自身)体力的には、落ちたことを感じた。ただ、最後まで1点1点にこだわってできたことが繋がった。次の試合は、去年インカレ出場校が相手になるので、技術の差を埋めるために、個の力よりチームの力。チームで戦っていきたい。」と語っている。
ベスト4に残った神戸大は、8月12日に大阪府立門真スポーツセンター「ラクタブドーム」で行われる準決勝で、びわこ成蹊スポーツ大学と対戦する。決勝、3位決定戦は8月13日に同ドームでおこなわれる。
了
(写真:会場の大阪プール)
(写真:会場にはオリンピック出場選手を祝う垂れ幕が飾られていた)
(写真:この試合2桁ゴールを決めた大杉)
(写真:自身この試合3点目のゴールを決めた神保)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。