「今年こそ日本一」男子ラクロス

 関西リーグ三連覇、昨年は全勝優勝と無敵の強さを誇った神戸大。しかし、主力選手の多くが卒業し、チーム再編では若返りが進んだ。若い選手が多いなかどう戦っていくのか。練習後の男子ラクロス部を取材した。【3月29日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 宮崎弘昭主将は新チームを「可能性に秘めたチーム」と表現する。昨年の主力の多くが四回生だったため、選手個々の経験が少なく、個人力に頼った戦い方はできない。そこで今年求められるのは、組織力とスピード。「チーム一丸」で四連覇を目指す。
そしてもう一つ不可欠なのが若手の成長だ。「二回生への期待は」と聞くと上回生は「とてもでかい」と口を揃える。「下から突き上げてくれるとチームが締まる」と谷所オフェンスリーダー。二回生自身も「先輩をおびやかしたい」と下克上宣言。AT近藤崇匡が「レギュラーとって日本一とりたい」と言うと、AT京田幸夫は「四連覇に参加したい」とレギュラー取りへ向けて気合十分だった。
「一戦一戦全力で行かないと厳しい」(宮崎主将)というように簡単に全勝優勝とはいかないだろう。しかし「目標は」と聞くと力強く「今年こそ日本一」と答えた。三年連続で敗れた全日本選手権準決勝の壁。それを打ち破る戦いが今年も始まる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る