国本ら出場 グッドウィルボウル

 アメフットの関西学生と西日本社会人のオールスターが対戦する第八回グッドウィルボウルが七月八日、西宮スタジアムで行われた。関西学生は第4Qに逆転され、21-24で惜しくも敗れた。【7月8日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 第1Qから試合は動いた。開始7分、関西学生がQB高田(立命)のキープで西日本社会人のゴールライン直前まで攻め込む。このチャンスから、高田が中央に飛び込み、TD。TFPも決め、7点を先制する。しかし、社会人も第1Q終了直前にTDを奪い同点に追いつく。その直後、関西学生はリターナーとして出場したWR伊藤(神戸大)の30ヤードのキックオフリターンからチャンスをつかむが、得点には至らず、逆に第2Q、FGを決められ、逆転を許す。
 第3Q、関西学生は堅い守備からリズムをつかみ、QB高田からWR西川(立命)への50ヤードのTDパスで逆転、第4Qにも連続攻撃からRB山下(同大)がTDを奪い社会人を突き放す。しかし、その後、社会人が二連続TDパスを決め、再逆転。そのまま逃げ切られ、結局、21-24の僅差で敗れた。

 主将のOL国本、WR伊藤、DB川副ら五人が出場した神戸大。第2Qに相手のパントを落球してしまった伊藤は、「ミスは悔しかったが、気持ちを切り替えて次のプレーに集中した」と試合中の心境を話した。また、国本主将は「社会人や、他大の素晴らしい選手からさまざまなことを学ぶことができた」と出場した収穫は大きかった様子。「秋には期待していてください」と力強い言葉を残し、スタジアムを後にした。

●第8回グッドウィルボウル(7月8日・西宮スタジアム)

関西学生オールスター   7 0 7 7=21
西日本社会人オールスター 7 3 0 14=24

(通算成績は関西学生の2勝6敗)

【訂正】「十人が選出された神戸大」とありましたが、十人とはトレーナー、マネージャーを合わせた人数で、選手として選出されたのは八人でした。また、そのうち当日の試合に出場したのは五人です。説明が不足し、ご迷惑をおかけしました。(7月12日 3:00 編集部入力)?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る