奈産大に完敗 近畿学生野球春季

Photo 近畿学生野球春季リーグ第2節1回戦、神戸大-奈産大が4月18日に南港中央野球場で行われた。神戸大はチャンスを作るものの後1本が出ず、0-3の完封負けを喫した。【4月18日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 神戸大の先発はエース塚本。前節、大教大を完封した勢いそのままに7回まで強力奈産大打線を4安打に抑え込む。しかし、奈産大の先発・大島の前に神戸大打線も沈黙。6回裏に内野安打と盗塁などで二死三塁のチャンスを作るが、3番福本が投ゴロに倒れ先制はならない。
 逆に8回、塚本が捕まる。二死から安打と盗塁、四球で一、二塁のピンチを招くと代打・宮森に甘く入ったストレートをはじき返される。これが中越三塁打となり、2点を奪われる。9回にも1点を失った神戸大。最後まで大島を打ち崩すことができず、0-3の完封負けを喫した。

 試合後、「今日は(奈産大先発の)大島がよかった。スライダー、ストレートともによくて、打ち崩すことができなかった」と柳川主将。7回まで先発の塚本が奈産大打線を抑えていただけに悔しさをにじませた。
 しかし、神戸大の目標はあくまで優勝。柳川主将も「今回の負けで、(優勝が)いかに難しいか分かった。あれ(大島)が打てないと優勝はできない」と話す。1回戦を落としたことで勝ち点に向けて後がなくなった。柳川主将「明日勝たないと次はない。(6日の)大教大戦からやってきたことを、全て出して次にぶつけたい」と話した。



●近畿学生野球春季リーグ第2節1回戦(4月18日・南港中央野球場)

奈産大 000 000 021=3
神戸大 000 000 000=0
【奈産大】○大島-山下
【神戸大】●塚本-田端

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

本誌誌面PDFアーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る