迫力の演技に喝采 落研水無月寄席

 落語研究会が行う水無月寄席が国文の休養室で6月11日から始まっている。同寄席は昼休みに行われ、観客たちが落語を楽しんでいる。6月13日まで。【6月12日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 水無月寄席は、毎日違うネタを部員が交代で披露している。3日目の12日は、甲家鬼久さん(経済・2年)と、甲家ぱす太さん(経済・3)が登場した。
 鬼久さんが演じたのは「八五郎坊主」。ひょんなことから坊主になることになった、お調子者の八五郎を巧妙に演じた。扇子をうまく使い、茶漬けを食べる演技が観客の笑いを呼んだ。
 部長を務めるぱす太さんのネタは「子ほめ」。酒をおごらせようと、滑稽なお世辞をつく主人公の男を元気良く演じた。
 観客の一人、鵜飼淳一さん(国文・4年)さんは「自分も趣味で落語をやるが、ぱす太さんの子ほめには迫力がある」と絶賛。
 ぱす太さんは練習を振り返り、「自分が面白いと思うことと、お客さんが面白いと思うことの間にあるギャップを埋めるのが難しい」と話した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る