大市大に快勝 近畿学生野球

 近畿学生野球秋季リーグ第4節神戸大-大市大の1回戦が10月2日、南港中央野球場で行われた。神戸大はエース塚本が3安打完封の好投を見せ、4-0で快勝した。【10月2日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 試合が動いたのは五回だった。それまで抑え込まれていた大市大先発・五十嵐に対して先頭打者森園が中前打で出塁すると、8番小野のサードへの当たりを大市大・鳥井がファーストへ悪送球。森園が一気に生還し、1点を先制した。さらに三枝の右中間三塁打、平井の左犠飛で神戸大は、この回3点を奪った。
 七回にも1点を追加した神戸大。先発した塚本は低めへの抜群のコントロールを見せ、3安打完封。4-0で快勝を収めた。

 先発した塚本が期待通りのピッチングを見せた。大市大を相手に3安打完封の見事なピッチング。これには板井主将も「今日(の勝因)はピッチングでしたね。安心して見ていられました」と手放しでほめた。良かった要因は「低めのコントロールがよかったこと」(塚本)。早いカウントで追い込むことで大市大打線の早打ちを誘い、投球数はわずか99球だった。
 また、それとは対照的に大市大先発・五十嵐は八回で141球。神戸大打線が粘りを見せた。板井主将が「あの投手(大市大先発・五十嵐)には決め球がないから追い込まれても怖くなかった」と話す通り、各打者は追い込まれてからも粘りに粘った。その結果が出たのが五回。三枝の適時三塁打は6球目、平井の左犠飛は9球目だった。
 試合は快勝だったが、第2試合で奈産大が勝ち点を獲得したため神戸大の優勝の可能性は完全に消えた。それでも「最後まで全力で戦う」と板井主将。残り3戦、来季につながる戦いを見せられるか。

●近畿学生野球秋季リーグ第4節1回戦(10月2日・南港中央野球場)

大市大 000 000 000=0
神戸大 000 030 10X=4
【大市大】●五十嵐、名原-石井
【神戸大】○塚本-久米

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る