辛くも全勝守る タッチフット

 関西学生女子タッチフットボールリーグ、神戸大-京府大が10月12日、聖和大で行われた。神戸大は、守備の乱れから後半追い上げられるも、14-12で逃げ切り全勝を守った。【10月12日 神戸大学NEWS NET=UNN】

Photo 開幕3連勝を狙う神戸大は、第1Q、QB岸田のキープと素早いショートパスで着実に前進。第2Q早々にWR鈴木へのTDパスで先制する。しかし直後のシリーズ、京府大の多彩な攻撃にほんろうされ、あっさりTDを献上。7-6で前半を折り返した。
 後半、神戸大は再びショートパスとキーププレイで前進しTDを奪う。しかしその後は、ダメ押し点を狙ったロングパスがことごとく失敗。逆に第4Q、京府大にTDを決められ、2点差に追い上げられる。決まれば同点となる相手のTFP、ここをなんとかを防ぎ、14-12で辛くも逃げ切った。

 「勝ててよかった」、神戸大・今岡コーチは苦笑いでつぶやいた。春季全敗から立ち直り、開幕2連勝を飾った神戸大。しかしこの日は、攻守とも「未熟さ」が目立ち、苦戦を強いられた。特にディフェンスは、体力で勝っていたにも関わらず、相手が見せたポジションチェンジやWRのランプレイなど「予想外」の攻撃を防げず得点を許した。
 「フィジカルは素晴らしいモノを持っている。あとは精神面でどれだけ成長できるか」(今岡コーチ)、「相手に関係なく自分たちの力を出し切りたい」(岸田主将)。宿敵・聖和大との再戦(11月9日)の場で「成熟」したチームに変われるか。正念場の1か月が始まった。



●関西学生女子タッチフットボールリーグ(10月12日・聖和大)
神戸大 0 7 7 0=14
京府大 0 6 0 6=12

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

本誌誌面PDFアーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る