神戸大学応援団総部吹奏楽部が4月13日、新歓コンサートを部室で行った。約50人の新入生が足を運び、奏でられるメロディを楽しんでいた。【4月14日 神戸大NEWS NET=UNN】?
ディズニーのテーマソングを織り交ぜた「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」で幕を開けたコンサート。全体的に新入生を迎えるという意味で、明るくテンポの良い曲を集められていた。2曲目の「GODSPEED!」や3曲目「ショウほど素敵な商売はない」のように、次々と異なる印象を受けるフレーズへ移っていく、技巧をこらされた曲も含まれてあった。
また、吹奏楽をかじったことの無い人のために、演奏の途中で各楽器がどのようなフレーズを演奏するのか、と分けて演奏をする説明も行われた。
今年度の吹奏楽部のテーマなどについて部長の平田健吾さん(工・3年)と副部長の森谷杏実さん(発達・3年)が取材に答えた。「今年度の部活のテーマは『we love 部活』で行こうと思います。せっかく大学でやるのだからどんな活動も楽しくできなければ意味が無い、と思いますので、部員全員が楽しくやれるようにしたいです」
また、今日の演奏については「曲が進むに連れて難しくなっていきました。最後のSeptemberはこの曲のノリをどう吹奏楽で表現しようか、と悩んでいました」と語った。?
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。