神戸大学応援団総部吹奏楽部第28回サマーコンサートが2日、神戸文化大ホールで行われた。2部構成で、1部では正装した部員がクラシック曲を演奏し、2部のポップスステージでは色とりどりの衣装や照明などの演出で観客を楽しませた。【7月2日 神戸大NEWS NET=UNN】?
1部はさわやかな曲調のマーチ、真島俊夫作曲「五月の風」で幕を開けた。続いてアトランタオリンピックの公式テーマ曲である「SUMMON THE HEROES」、昆虫の世界を表現した組曲「虫」が演奏された。?
2部では、「オペラ座の怪人より序曲」、「マンボのビート」といった舞台やテレビでおなじみの6曲が披露された。オペラ座の怪人に扮した部員が観客席を走り回るなどの凝った演出が観客を楽しませた。随所に盛り込まれたソロでは観客から拍手が起こっていた。?
同級生のソロを聴きに来たという吉田真由美さん(30)は「いつもはクラシックの固い曲が多いが、今回は夏らしい爽やかな演奏だった。特にポップスステージは演出がすごくてあっという間に時間が過ぎた」と話した。
平田健悟部長(工・3年)は「演奏後のみんなの顔を見ていたら、音楽を楽しめたようでいい演奏会だったと思う。観客と楽しさを共有できた」と満足そうに語った。
【写真左】カラフルな衣装を着て演奏しながらステージ上を歩く?部。(いずれも7月2日・神戸文化大ホールで 撮影=椿一臣)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。