アメリカンフットボール部レイバンズの2005年度表彰式が1月28日にアカデミア館1階で行われ、2005年度に活躍した選手やチームに貢献したOB会会員が表彰された。同時に、OB会や後援会から集められた50万円が課外活動助成金として大学に贈呈された。【1月28日 神戸大NEWS NET=UNN】
会場には選手や関係者合わせて約150人が集まった。2005年度の最優秀選手賞であるドン・ジェームズ賞に選ばれた矢野川前主将は「みんなが僕を信頼してくれたからこそいただけた賞だと思う」と挨拶し、表彰を受けた選手たちはそろって、チームメイトやコーチ、両親や関係者などへ感謝の意を述べた。
また、創部30周年記念事業の一環として、OB会や後援会から寄付された50万円が課外活動助成金として大学に贈呈され、岩崎創部30周年事業実行委員長から北村副学長に目録が手渡された。
2006年度に向けては、「甲子園ボウル出場は大変なこと。それをやりとげるため、部員全員が決意を固めている。その決意を持ってリーグ戦をやり切っていくので応援よろしくお願いします」(安井ヘッドコーチ)、「甲子園ボウルは、大変な目標でありますが、選手一丸となってがんばりますので応援よろしくお願いします」(田中新主将)と、甲子園ボウル出場という明確な目標を掲げた。
京大アメフット部元部員の暴行事件を受けて、レイバンズは表彰式の前にチーム全員を召集。安井ヘッドコーチは「(京大の事件については)ショックで、残念でならない。(部員たちは)わかってくれていると思うが、アメフト部という組織の一員であることを再認識してほしいと伝えた」と話した。?
●2005年度レイバンズ表彰式
▽レイバンズ賞 堀肋郎神戸大学同窓会常任理事
吉岡繁旧レイバンズ会長
▽鳥居賞(最優秀新人賞) 大原隆史(1年生)
▽小宮賞(最優秀ラインズマン賞) 中西俊太(4年生)
▽最優秀オフェンス賞 中井真樹(3年生)
▽最優秀ディフェンス賞 清水聡(4年生)
▽ドン・ジェームズ賞(最優秀選手賞) 矢野川源(4年生)
▽エリー賞 山田康平(4年生)
▽特別賞 付属住吉小フラッグフットボールチーム
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。