各大学の主力が活躍 ニューエラボウル

 アメフットの「NEW ERA BOWL」が7月8日に長居球技場で行われた。立命、関大、同志社などの「ホワイトスターズ」と、神戸大、関学、近大などの「ブルースターズ」が激突。神戸大からはRB中井やQB多和、K三輪ら12人が選出。RB中井の先制TDやK三輪の二本に渡る40ヤード超FGで得点に貢献したが、接戦の末26-31でホワイトスターズに粘り負けた。【7月8日 UNN】

Photo 試合は序盤から、ブルースターズ・RB中井(神戸大)の先制TDを皮切りに、接戦となる。直後のホワイトスターズの攻撃でQB村上(同志社)からRB河原(関大)へのTDパスが通され、7-7で同点に。その後もTDの応酬となり前半は17-17で折り返す。
 後半も前半に引き続く混戦となり、試合終了まで気が抜けない展開となる。終了2分前にはブルースターズ・QB春日井(近大)がWR石井(追手門学大)に40ヤードに渡るTDパスを通し、27-24と逆転するホワイトスターズ。しかし終了9秒前には、RBウォラー(モンタナ大)がダメ押しのランTDを決め逃げ切る。26-31とホワイトスターズの勝利で試合終了した。

 この試合のMVPにはホワイトスターズからRBウォラー(モンタナ大)が、MIPにはブルースターズからQB春日井(近大)が選出された。

 試合終了後、ホワイトスターズ・古橋ヘッドコーチは「日本人選手と外国人選手が仲良くできたことが、最後のプレーに出せた」と話した。春の締めくくりとなる「NEW ERA BOWL」。このあとは秋リーグの開幕を待つのみだ。同ヘッドコーチは「春の各大学のチーム状況を見ていると、リーグは均衡するだろう」と混戦を予想した。

●アメフットNEW ERA BOWL(7月8日・長居球技場)
ホワイトスターズ 7 10 7 7=31
ブルースターズ  14 3 3 6=26


《訂正》トップ写真の撮影記者名に誤りがありましたので訂正しました。(編集部 2006年7月17日午前0時10分入力)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

本誌誌面PDFアーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る