痛い引き分け喫す 関西フットサルリーグ

2008年度関西フットサルリーグ第3節、神戸大フォルサ-カンカンボーイズが7月13日、加古川市立総合体育館で行われた。先制されたフォルサは、追いつき一時はリードを奪ったものの2-2の引き分けに終わった。【7月13日 神戸大NEWS NET=UNN】

 今節のフォルサの相手は第2節終了時点で6位につけていたカンカンボーイズ。フォルサは5位でひとつ順位は上だが、勝ち点では並ぶ相手。フォルサにとっては、どうしても勝ち点3を手に入れたい相手だった。

 「集中してなかった」とB田代(経営)が悔やむ立ち上がり。フォルサは前半4分、左サイドを崩され先制点を許してしまう。「精度が高く、うまい」とA東中主将(発達・3年)も警戒していたカウンターからの失点だった。その後、相手にボールを回され、いやな状況が続く。そんな状況の中、前半16分、田代が豪快なゴールを決め、試合を振出しに戻した。

田代のゴールで勢いづいたフォルサは、後半開始早々スピードに乗ったカウンターを何度も仕掛ける。後半9分、A石村(工・3年)のボールをフリーだったA森川(工・4年)が相手ゴールに押し込んだ。1点のリードを奪い、勝利が見えてきた。しかし、そう思えたのもつかの間だった。1分後に、相手に同点ゴールを決められてしまう。フォルサはカウンターから何度もゴールを狙うも勝ち越すことができず、結局2-2の引き分けに終わった。

Photo はしか(麻疹)の流行による経済学部の選手の不在や、多いケガ人による影響は大きく、「準備不足だった」と東中・田代が共に口にした。だが1週間後に次節を控えている。「1週間しかないが、きちんと準備して戦いたい」(東中)。「結果を残す」という目標に向かい、フォルサは立ち止まることなく、前だけを見て走り続ける。

●2008年度関西フットサルリーグ第3節(7月13日・加古川市立総合体育館で)
神戸大フォルサ 2 1-1 2 カンカンボーイズ
          1-1
【神戸大フォルサ】田代(前半16分)、森川(後半9分)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

本誌誌面PDFアーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る