惜しくも敗れる立命戦 関西学生アメフット

関西学生アメリカンフットボールリーグ、神戸大―立命が10月5日に西京極陸上競技場で行われた。前半は相手のミスもあり昨年リーグ2位の立命にリードしたが、第3Q、WR大園(発達・3年)がパスをファンブル。そこから逆転され、7―27で敗れた。【10月5日 神戸大NEWS NET=UNN】

 攻撃は不発ながらもなんとか守りからリズムは作れていた。

 ディフェンス陣は立命オフェンスに対して奮闘、相手にランを許さず前半はFG一本に抑えた。流れが来たのは第2Q残り約1分、相手の反則から前進した神戸大はQB大原(経済・4年)からWR大園への27ヤードのTDパスを試みた。大園は相手3人に囲まれながらも競り勝っていたがボールは落下。ここで終わったかのように見えたが落下位置にSB石井がおり、そのままTD。前半を7-3と一歩リードした展開で折り返した。

 しかし、主将のDL春山(法・4年)は「客観的には春の試合よりは点差はうまったが負けたのが結果。オフェンスの得点力不足で全体的に不調だった」、QB大原は「後半オフェンスラインの勝負でやられた」と2人が指摘するように後半、攻撃からリズムは崩れ始めた。

 第3Qロングパスを大園が自陣でファンブル。これを立命に奪われ、その攻撃権でロングパスそしてTDを奪われて逆転された。逆転されてからはリーグ屈指のディフェンス陣を破ることができず防戦一方。そのまま押し切られた。

Photo 今回の試合は負けたが底力はある。「関学は強い相手、僕らの力を出し切れば何とか勝負できる。自分たちの力を出し切る」QB大原は次へ気持ちを切り替えていた。


●関西学生アメフット秋季リーグ第3戦(10月5日・西京極陸上競技場)
神戸大 0 7 0 0 = 7
立 命 3 0 7 17 = 27

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る