フォルサ、再び首位に 兵庫県大学フットサルリーグ第4節

兵庫県大学フットサルリーグ2008第4節、神戸大フォルサ-関国大が12月20日、海事科学部体育館で行われた。前半を1-1で終えたフォルサは後半追加点をあげ、そのまま逃げきり2-1で勝利した。これにより、フォルサは勝ち点を7にのばし再び首位に立った。【12月20日 神戸大NEWS NET=UNN】

 前半開始直後だった。フォルサはわずか1分で相手に先制を許してしまうが、「失点して追い詰められた感じはあった。勝つために押し込んだだけ」と試合後話したP井上(法・1年)の4分のゴールで同点に追いつく。その後も何度も相手ゴール前でチャンスを作ったフォルサだったが追加点は奪えず1-1のまま前半は終了する。

 後半も相手の高さに苦しみながらも、パスをつなぐフォルサ。ゴール前まではつながるがなかなかネットを揺らせない。そんな中、パワープレイに出る関国大。ゴレイロも含め全員が攻撃参加する中で生まれた隙を、A檀野(経営・3年)は見逃さなかった。後半11分、ゴレイロのいない相手ゴールに放たれたロングシュートは吸い込まれるようにゴールネットを揺らした。フォルサに待望の逆転ゴールをもたらしたのは一瞬の状況判断だった。そしてフォルサは1点のリードを守りきり、そのまま試合終了。試合序盤での失点という課題も見えたが、勝ち点3という結果が付いてきたことは大きいといえる。

 次はいよいよリーグ最終節。「勝って優勝を決めるだけ」と井上が話したように選手たちの気持ちは既に最終節に向かっている。

●兵庫県大学フットサルリーグ2008第4節(12月20日・海事科学部体育館)
神戸大フォルサ 2-1 関国大
【神戸大フォルサ】井上、檀野

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る