第27回名谷祭が10月10日から11日にかけて、名谷キャンパスで行われた。台風の影響が心配されたが10日は晴れ渡った秋空の下、多くの地域住民や学生らが訪れ、趣向を凝らした企画を楽しんだ.【10月12日 神戸大NEWS NET=UNN】?
「passion」。今年の名谷祭のテーマだ。「みんなで1つの事に(情熱を持って)集中できたら」と実行委員長の藤田あずささん(保・3年)。大いに盛り上がり思いっきり楽しもうという思いが込められている。
「とにかくみんなに楽しんでいただきたい」と藤田さんは笑顔で話す。約20の模擬店やプロの占い師による占い、落語研究会による寄席、アカペラサークル「Ghana×Ghana」によるライブなど様々なイベントが行われた。「高校より規模が大きく楽しい」と模擬店の1年生の学生。来場者ならだれでも参加できる藤田さんのおすすめイベント、「papapapapassionグランプリ」では○×クイズや出されたお題の絵を書くコンテストが実施され参加者らが盛り上がりをみせた。
また、「地域の人にどんなことをしているか知ってもらいたい」(藤田さん)。毎年行われている保健学科の紹介では体育館に各専攻の紹介ブースを設置。検査器具に触れたり、ナース服を体験できたりと工夫を凝らした紹介がされた。
2日目の11日にはビンゴ大会やお笑い芸人のサバンナらが参加したお笑いライブが行われた。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。