関西学生ソフトテニス秋季リーグ入れ替え戦が9月25日、大阪教育大テニスコートで行われた。3部リーグを全勝し入れ替え戦に臨んだ神戸大だったが、阪大に0-3(5戦のうち3勝した方が勝ち)と1勝も挙げることができず敗北。2部昇格はならなかった。【9月28日 神戸大NEWS NET=UNN】?
「悔しいだけです」と言葉を振り絞る主将の山田(工・3年)。2部昇格へあと一歩と迫ったが、果たすことができなかった。?
神戸大は1戦目を落とし迎えた2戦目。伊藤(工・2年)・琴川(海事・2年)ペアがゲームカウント2-3とリードされるものの追いつき、タイブレークまで持ちこんだ。タイブレークはお互い一歩も譲らず接戦に。しかし、最後はボレーを決められ7-9と惜しくも敗戦。 3戦目のシングルス、負けたら昇格を逃す試合は松村(経営・3年)に託された。「緊張とかはなかった。無我夢中でやったが、空回りしてしまった」と松村。強気の相手に対してミスが響き1-4で敗れた。?
「入れ替え戦は独特の雰囲気だった」と松村。初めての入れ替え戦を経験し得たものは何かしらあるはず。春にもう一度2部昇格を目指す神戸大。山田は「もう一度サーブレシーブなど基本的なところを練習し、まず3部優勝をする」と春への意気込みを話した。
●関西学生ソフトテニスリーグ2部3部入れ替え戦(9月25日 大阪教育大テニスコート)
阪大 0-3 神戸大?
山田・斉藤2-4石丸・引本?
伊藤・琴川3-4荒添・米田?
松村 1-4 隠塚?
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。