- Home
- ニュース, 文化・社会ニュース, 阪神・淡路大震災
- コラム伏流水 大学生になって
神戸大学に入学してはや2カ月。キャンパス内で何度も迷子になった私も、やっと案内板を見ないで歩き回れるようになった。ほんの数カ月前までは、結果の見えない受験勉強に必死になっていたことを考えると、こうして当たり前のように登校できるというのはありがたい話だ。【6月30日 神戸大NEWS NET=UNN】?
5月には、人生初めて自分で金を稼ぐという体験もした。私は高校時代にお世話になった個人塾に、今は講師として通っている。絶対に開けなかった塾内部の資料も、立場がかわった今ではボタン1つですべて閲覧できてしまう。自分の高校時代のデータもきっちり残されていて、恥ずかしいばかりだ。?
本当に人間の生活など、わずかな時間の流れで激変してしまうものだと思い知らされる。いつの間にか神戸大ニュースネット委員会に入部し、その一員としてこのコラムを書かせてもらっているのも、考えれば不思議な気がする。?
とはいえ、文章力の乏しい私は、まだ記事を書くたび内容をほとんど先輩に校正されてしまうようなレベルである。少し時間はかかるかもしれないが、努力して立派な記事が書けるようになっていきたい。読者の方々、どうかよろしくお願いいたします。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。