六甲祭メインステージの一企画、チャリティーオークション2011が11月12日に開催された。今年の六甲祭に招かれるデーモン小暮閣下氏やTHE BACK HORNに関連したグッズが出品され、合間には地震学講演や大道芸も行われた。【11月17日 神戸大NEWS NET=UNN】
六甲祭では例年開催され、おなじみのイベントとなっているチャリティーオークション。収益はこれまで阪神・淡路大震災の震災孤児のために寄付されていたが、今年は東日本大震災の発生を契機とし、仙台市で開催されるイルミネーションイベント「光のページェント」に全額寄付される。企画を担当した伊藤有人さん(発達・2年)は「震災の復興に協力することをテーマにした。理学部の吉岡教授に地震学の講演をお願いしたりして、例年とは少し変わった感じになった」と話した。
また、オークションの合間には、大道芸人の池田洋介さんによるパントマイムが披露された。予備校の数学講師との二足のわらじながらも、大道芸W杯に出場するなどその実力は折り紙つきの池田さん。池田さんの足踏みに合わせて観客からは手拍子が起こった。オークションで、THE BACK HORNのアルバムを2枚落札した森永哲司さん(経営・1年)は「THE BACK HORNの大ファンなので、落札できてうれしい。明日(13日)のライブも楽しみ」と期待で胸をふくらませていた。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。