3月25日16時過ぎ、学務部学生支援課生活支援グループからサークル・部活の代表者にあてて、新型肺炎の影響を受けて4月5日まで要請されている課外活動の自粛についてメールが配信された。この中で、6日以降の課外活動への規制については、「段階的な制限解除になる」としたものの、「3/31または4/1には、通知を出せる見込み」と表明し、具体的な解禁日程や条件には触れなかった。
授業開始が「4月20日開始」という情報が、3月25日14時15分ごろからツイッターで流れたことから、課外活動担当の学務部学生支援課には「課外活動はどうなるのか」という問い合わせが相次いだという。
学務部学生支援課課外活動担当は 「4/6以降の課外活動について」という題のメールを16時すぎに配信し、「段階的な制限解除になる」、「3/31または4/1には、通知を出せる見込み」とメールで各団体に伝えたが、具体的な解禁日程や条件には触れなかった。
3月25日16時03分発信のメール全文は次の通り(個人名は伏せています)。
////////////////////////
文化総部委員長
体育会幹事長
学生学会会長
応援団総部部長
非公認課外活動団体 各位
学務部学生支援課課外活動担当の〓〓です。
(前略)
いつ開始されるにしても授業が始まる以上、課外活動の制限も
解除せざるを得ないと考えております。
実際には、新型コロナウイルスの感染拡大の状況をみながら、
段階的な制限解除になると考えているところです。
4/6以降の課外活動については、3/31または4/1には、
通知を出せる見込みですので、それまでお待ちください。
各団体、所属サークル員への周知をお願いします。
—
************************************************
国立大学法人 神戸大学
学務部学生支援課生活支援グループ(課外活動担当)
〓〓〓〓
*************************************************
了
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。