神戸大の学生支援課は11月5日、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための措置として、神戸大の学外での課外活動に関して、「他大学の学生は所属大学の許可の有無ではなく、神戸大の定めた遵守事項を守れば参加できる」という通知をメールで通知した。ただ、学内での課外活動については、他大学の学生は参加できない状況が続いている。<大垣萌>
神戸大の学生支援課は、他大学の学生の神戸大学外での課外活動に関して、「所属大学の許可の有無ではなく、神戸大の定めた遵守事項を守れば参加できる」ということを通知した。
しかし、学内での課外活動については、他大学の学生は参加できず、他校生の神戸大の入構は許可されない。
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための制限が依然として続いている。
他大学生の遵守事項(2020年11月5日通知)
1.神戸大学HPの「新型コロナウイルス感染症拡大予防講習会」の受講。
○課外活動の段階的な再開に向けた取扱いについて
https://www.kobe-u.ac.jp/NEWS/sub_student/2020_07_06_01.html
2.利用施設のガイドライン及び各課外活動団体の感染対策の遵守。
3.神戸大学の団体で活動する場合は、所属大学に必要な手続きの有無を確認。
4.感染者または濃厚接触者が発生した場合の、所属大学への速やかな連絡。
了
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。