神戸大人文学研究科・文学部は、1月7日(金)から1月13日(木)までの期間、全授業を遠隔で実施すると発表した。期間中は、すべての教室が使用不可。なお、各専修の教室や読書室、人文科学図書館は通常通り利用可能。<本多真幸>
人文学研究科及び文学部は、12月22日付の文書で、1月7日(金)から1月13日(木)までの期間、全授業を対面では行わず、遠隔で実施すると発表した。新型コロナウイルスの新たな変異種やインフルエンザなどの感染症への感染防止と、大学入学共通テストを始めとする各種入試の円滑な実施が目的。
期間中は、アクセスポイントや昼食用スペースを含めたすべての教室が使えないが、各専修の教室や読書室、人文科学図書館は通常通り利用できる。
また、マスク着用や手洗いなどの感染予防に努めることや、期間中の1月11日(火)16時が卒業論文の提出締切であることに注意することなどを呼びかけている。
【人文学研究科・文学部公式サイトでの通知】=
http://www.lit.kobe-u.ac.jp/students/pdf/20211222.pdf
(写真:神戸大学文学部の学舎。2018年11月撮影)
---- 以下は通知の全文 ----
2021 年 12 月 22 日
学 生 各 位
人文学研究科・文学部長
長坂 一郎
文学部及び人文学研究科における 1 月 7 日~1 月 13 日の間の遠隔授業実施について
新型コロナウイルス感染症は、あらたな変異株も現れるなど、予断を許しません。インフルエンザなど各種の病気も流行しやすい時期にあたり、文学部・人文学研究科としてもしっかりとした対応を講じる必要があると考えます。このため具体的な措置として、1月7日(金)から1月13日(木)の間、文学部及び人文学研究科の授業は、対面によらず遠隔授業のみとします。新型コロナウイルス感染症拡大防止及び大学入学共通テストを初めとする各種入試の円滑な実施のため、必要不可欠な措置とご理解ください。
上記の期間中は教室が使えません。アクセスポイントや昼食用スペースの教室も閉鎖されます。
なお、入構に際しては、次のことに注意してください。今後感染状況の拡大によっては、変更される場合があります。
・風邪症状など体調不良の場合の入構は行わないこと
・マスクを常時着用すること(飲食以外)
・入室前の手洗い等を励行すること
・3密を回避すること
・構内での会話は必要最小限とすること
・食事の際の会話を控えること
・使用する部屋の換気を徹底すること
※各専修の研究室・読書室の利用は、今まで通りです。
※図書館の利用方法は、附属図書館ホームページで確認してください。
※1 月 11 日(火)16時が卒業論文の提出締め切りですので、ご注意ください。
※1 月 14 日(金)は入試準備のため全授業休講です。1月15日~16日の土日は、大学入学共通テスト実施のため、基本的に入構できません。
了
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。