3月24日の卒業式終了後、神戸大学の同窓会団体である凌霜会が主催する謝恩会がポートピアホテル(神戸市中央区)で行われた。参加したのは法、経営、経済学部の卒業生たち。表彰の他、著名な卒業生のビデオメッセージの公開などの催しのあとに、卒業生がお世話になった教員への花束を贈り、感謝の気持ちを伝えた。送迎バスの中では豪華景品が当たるビンゴゲームが行われた。<尾畑陽貴>
謝恩会とは、卒業生がお世話になった先生に感謝の気持ちを伝える会である。会には、法学部から44名、経済学部から115名、経営学部から106名の計265名の卒業生が参加した。開催時間は13:30~15:30までの2時間ほどであった。
会は学部ごとに進行し、優秀論文賞や六甲台賞の表彰のほか、凌霜会の先輩方からのビデオメッセージの公開などの催しが行われた。ビデオメッセージには、現経済安全保障担当大臣を務める高市早苗氏など著名な神戸大の卒業生が激励の言葉を寄せた。
(写真:高市早苗氏が卒業生に送るビデオメッセージ 凌霜会提供)
会の後半では、乾杯ののち卒業生たちが歓談を楽しみ、お世話になった教員へと花束を贈った。
(写真:食事と歓談を楽しむ卒業生たち 凌霜会提供)
(写真:卒業生による花束贈呈 凌霜会提供)
謝恩会終了後、卒業生は凌霜会が手配した送迎バスに乗り込み、大学や駅へ向かった。送迎バス5台のうちバス4台では、豪華景品が当たるビンゴゲームの開催や、乗車者全員にQUOカードが配布されるなどのお楽しみがあった。ビンゴゲームの景品は「神姫バスグループ旅行券」や「ポートピアホテルペア宿泊券(朝食付き)」など。
(写真:バスから降り、キャンパスに向かう卒業生たち 凌霜会提供)
送迎バスで大学に戻った学生たちは、4年間を過ごした思い出のあるキャンパスで、友人たちとのおしゃべりや記念撮影を楽しんだ。
了
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。