関学に完敗、ファイナル進出は次節へ 関西学生ラクロス

 第12回関西学生ラクロスリーグ男子、神戸大-関学が10月27日、服部緑地公園補助競技場で行われた。神戸大は6-11で敗れ、ファイナル進出は次節に持ち越された。【10月27日 神戸大学NEWS NET=UNN】

 第1Q2分、神戸大・筒井が先制点を上げる。しかしその後、関学に5得点を許し逆転され、2-5で前半を折り返す。
 後半に入っても関学の優勢は続く。攻撃時間を稼げない神戸大はオフェンスを組み立てられず、第3Q前半に4点を失う。しかし、このころから神戸大も意地を見せ、相手ゴ-ルに詰め寄り始める。第3Q後半に2得点した後、第4Qには16本のシュ-トを放つ。それでも第4Qは2得点に終わった神戸大。結局6-11で3年ぶりに関学に敗れた。

 前半に関学にリ-ドを許してから流れを変えられなかった神戸大。オフェンスの時間をキ-プできなかった。宮崎主将は「オフェンスの決定力、ディフェンスの組織力、そして集中力それぞれが不足していた」と振り返る。
 ここ2試合、勝ち星のない神戸大にとって、今日の試合はファイナル3進出(3位以内)を賭けた大事な1戦。宮崎主将は「気合いは入れていたが、気持ちの面でも相手の方が勝っていたということだろう」と悔しそう。残る龍谷大戦(11月3日)に向けては「もうがけっぷち。今年1年の集大成のつもりで戦う」と話した。

●第12回関西学生ラクロスリーグ男子(10月27日・服部緑地公園補助競技場)
 神戸大 1 1 2 2=6
 関 学 2 3 5 1=11
【神戸大】筒井3、小室2、宮崎
【関 学】辻2、矢野2、中井2、幸本、園田、反中、柳田

 龍谷大 1 1 1 2=5
 京 大 2 2 2 4=10
【龍谷大】辰巳、浅尾、服部、石原、改正
【京 大】黒木3、鈴木2、三木、武井、村上、富士、藤原

▽暫定順位
1位 関学 勝ち点14
2位 同大 勝ち点13(残り立命、流科大戦)
3位 立命 勝ち点10(残り同大戦)
3位 神戸大 勝ち点10(残り龍谷大戦)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る