6月12日に行われる第31回硬式野球神京戦(しんきょうせん)の前夜祭が10日、国文キャンパスB棟前で行われた。両大学応援団の勢いのある演舞に観客は一体となって歓声をあげた。【6月10日 神戸大NEWS NET=UNN】
神京戦の過去の試合結果は14勝15敗1分で大接戦とあって両応援団とも気合い十分だった。まずは、ストラックアウトゲームが始まって野球部員が登場し見事的を射抜き、集まった観客から歓声があがった。
そして京大の演舞。ギャグをおりまぜながらの応援に観客からは笑い声も。対する神戸大の演舞は、太鼓の音に合わせ選手の名前を観客と一緒に叫んだ。最後は、両応援団が向かいあって深く礼をし、ステージを終えた。
神戸大応援団の土居健一団長(工・4年)は「多くの人が見にきてくれて良かった」と満足げ。今年の神京戦は海事科学部のある深江キャンパスで初めて開催されるということで、「スタンド(観客席)の用意など準備が大変だが、海事科学部の人たちにもぜひ見てもらいたい」。 対する京大応援団の大島直人団長(工・4年)は「今日は神大生に京大のスゴさを見せつけられたと思う。(12日の本戦も)死ぬ気で応援しないと意味がないので、こっちも頑張りたい」と闘志を見せた。
注目の神京戦は、6月12日午後1時半から深江グラウンドでプレイボール予定。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。