アメフットレイバンズ ファンクラブが発足

 神戸大アメリカンフットボール部レイバンズの応援組織として「神戸大学レイバンズファンクラブ」が11月27日発足し、その総会が神戸大学学友会大阪クラブ・大阪凌霜クラブで行われた。【11月27日 神戸大NEWS NET=UNN】

Photo アメフット部レイバンズの後援組織が復活した。「神戸大学レイバンズファンクラブ」の発足会が11月27日、学友会大阪クラブで行われた。
 参加者は40人。卒業生のファンをはじめ、応援団OBや現役タッチフットボール部員らも出席した。
 かつてレイバンズの後援組織のひとつとして1990年に発足した「レイバンズクラブ」は、2002年に吉岡繁会長らの後継者不足のため休会となっていた。
 卒業生に根ざした応援組織を懐かしむ人たちが、今回、もう一度新たに応援組織を立ち上げたのが「神戸大学レイバンズファンクラブ」。同窓会活動の一翼を担いたいと願うとともに、来年予定されている30周年記念事業が滞りなく実現できるように、主に同窓会の立場から後援をしていくことを目的としている。

 会は代表幹事に選任された水島昇さん(1976年法卒)の司会で始まった。
 この日の試合の応援で声を少しからせた4人の発起人の挨拶後、アメフット部部長の平川和文さんが壇上に。
 「第4Qのオンサイドキックが跳ね返って神戸大側の攻撃へ映ったのは技術でもなんでもない、選手のあきらめないという心が見えない力をとなって現れた。そして流れ変わって勝てた」と、ファンクラブ発足の日、今季最終戦でもある試合に勝てて満足な様子だった。

Photo アメフット部ゼネラルマネージャーの木村恭雄さんらの来賓挨拶の後、アメフット部30周年記念事業特別アピール、会議案審議や役員の選任と続き、学友会副会長の島一雄さん(1945年工卒) の乾杯の音頭で懇親会が始まった。
 参加者一人一人の自己紹介とレイバンズファンクラブに向けて一言ずつ語った後、応援団OBの山本敏明さん(経済・4年)の指揮の下、参加者全員が神戸大学学歌を斉唱して会は幕を閉じた。

 「『レイバンズファンクラブ』の名称は、1990年発足したが2002年に休会してしまっていた同窓会中心の後援組織『レイバンズクラブ』の先輩方のやってきたことに敬意を表してとりました」と水島代表幹事はいう。「今日の発足会には昔レイバンズクラブに所属していた方々に加え、応援団OBやタッチフットボール部など様々な方々の参加を得て行うこととなりました。これからレイバンズファンクラブは後援会やOB会と協力しながら幅広い活動を展開していく予定です。また、同窓会の人たちが気楽に応援できるようになればいいですね」と、来年30周年を迎えるレイバンズに対しての熱い気持ちを語った。
 来年4月16日には六甲台講堂で創部30周年の記念式典が、6月5日には王子スタジアムで記念交流試合が行われる予定だ。(記者=田中義久)


【写真】発足会の終わりに、応援団OBの山本敏明さん(経済・4年)指揮のもとで学歌を斉唱した。(いずれも11月27日夜 神戸大学学友会大阪クラブ・大阪凌霜クラブで 撮影=田中義久)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る