6月18日に行なわれる第32回神京戦の前夜祭が15日、国文キャンパスB棟前で行なわれた。神戸大は、京大の応援団と共に迫力ある演舞を披露し昼休みを盛り上げた。【6月15日 神戸大NEWS NET=UNN】?
神京戦前夜祭は、神戸大と京大の硬式野球部を応援するために毎年開催されるイベント。来たる18日の試合に向け、今年も両大学の応援団が演舞を披露した。
時間は昼休み。授業を終えた学生の多くが通るB棟前に太鼓の音が鳴り響いた。両大学の応援団が声を上げると、学生が次々に足を止めた。吹奏楽部の演奏に合わせ、団員が応援歌を熱唱。集まった学生の中には、リズムをとったり手拍子を打つ人も見られた。迫力ある演奏の合間には「注目」の声。団員の言葉に会場から笑いも沸き起こった。最後は両大学が学歌を演奏し、互いにエールを送って幕を閉じた。前夜祭を見た学生(経営・1)は「すごい迫力だった。聞き慣れた曲がたくさん出てきたし楽しかった」と満足げに話した。
試合当日に向け、神戸大応援団の中田安俊団長(経営・4)は「昨年は連敗してしまったが、今年こそ勝ってほしい。そのためにも全員で協力して、いつも以上に試合を盛り上げていきたい」とコメント。現在、神戸大は京大に14勝16敗1分とわずかに負け越している。
神京戦は6月18日午後1時、京大吉田グラウンドでプレイボール予定。当日は応援団主催の応援ツアーも行なわれ、京大まで直通バスが用意される(往復無料)。参加希望者は午前9時半に神戸大正門前集合
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。