チーム1番の目標は、夏に行われる全日本学生選手権での優勝。そして、昨年は8位に終わった社会人の関西リーグでは、地域チャンピオンズリーグ出場のため、3位以内を狙っている。「誰1人辞めることなく、チーム一丸となって日本一を目指していきたい」と、主将としての抱負も口にした。
「今年は目標を達成できる確率が高い」そう山本が話すのには理由がある。昨シーズンと比べてスターティングメンバ―は一1人しか入れ替わっておらず、経験豊富な選手が多い。「今まで守備が固いことが強みだったが、今は攻撃力がある選手が多いチームになっている」と山本は話す。昨年の関西リーグで5得点をあげた菅亮輔(経営・4年)や、春に行われた学生地域チャンピオンズリーグで4得点をあげた清水(海事・3年)など得点に期待できる選手が多いのが特徴だ。その一方で、山本自身が1月から骨折のため試合から離れているという不安な一面もある。開幕戦への出場については五分五分だというものの、「焦っても仕方ない。チームのために今出来ることをしたい」と前向きだ。
開幕戦は5日、京都府立体育館にて行われる。「目の前の試合を一つ一つこなしていくことで目標に近づければ」ここ2年勝ち星のない社会人チームMESSE OSAKA DREAMに勝利なるか。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。