4月3日、4日に「神大Web新歓」 対面形式の「新歓祭」とは別開催

 新入生がオンラインでサークル・部活選びをする「神大Web新歓2021」が、4月3日(土)、4日(日)の2日間で開催される。今年は、対面形式の「新歓祭」と、オンライン形式のこの「神大Web新歓」が並列で実施されることになった。サークル・部活団体の参加登録の締め切りは、3月5日(金)23時59分だ。<塚本光>

 団体図鑑を発行する「KooBee」と秋新歓を開催してきた「ベルカン(六甲台学生評議会、法・経済・経営学部ゼミ幹事会)」がタッグを組んで主催する。対面開催の新歓祭とは別のイベントだが、連携した企画なども予定されているという。

企画は「SNS・広報企画」、「Webページ企画」、「当日企画」の3つに分かれる。
SNS・広報企画は、ベルカンとKooBeeのTwitterフォロワー合計11000人に向けて新入生にWeb新歓の存在を知ってもらい、参加してもらう。
Webページ企画では、KooBeeがこれまで紙媒体で培って来たサークル・部活団体紹介のWebを中心にした企画。
当日企画は、4月3日(土)、4日(日)にzoomやYouTubeライブを使って、サークル・部活団体と新入生が直接会話できる場を設ける。

▼「Web新歓」開催概要
https://docs.google.com/file/d/1uKDc7-s2hxzGGxh8qH4aucK-lnaID51b/edit?usp=docslist_api&filetype=mspresentation

 開催概要によると、「対面新歓祭の規模が小さくなった分、 オンラインから後押しします!」と、新しいイベント企画の趣旨を述べている。

 去年2020年の春は、「新歓祭」の対面実施が中止となり、急きょ主催団体の一つである放送委員会有志が「Web新歓祭」を実施した経緯がある。
 今年2021年は、対面形式の「新歓祭」(4月1日、2日、鶴甲第1キャンパスグラウンドで開催)と、オンライン形式の「神大Web新歓」が並列で実施されることになった。

 「神大Web新歓」運営代表の別枝さんは、「こんにちは、新入生・神大生の力になりたいと思い今回の”神大Web新歓”を立ち上げました!神大には、約200団体もの魅力あふれる団体が存在しており、この中にはきっと皆さんの大学生活をわくわくさせてくれる団体がきっとあるでしょう。例年とは違い、対面新歓祭の規模は現段階で小さくなると言われていますが、その分、団体さんの協力を得ながら、団体選び・大学生活のスタートを楽しんでもらえるような企画をたくさん準備して待っていますので、思い切って飛び込んで来てください!」とコメントしている。

(画像下:「Web新歓」開催概要の表紙)

【訂正】「開催概要」のURLを修正しました。(2021年3月23日 編集部)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

月別アーカイブ

サークル・部活総覧

  1. 神戸大のサークル・部活のツイッター・アカウントを探せるぞっ!クリックすると、『神大PORT…
  2.  神戸大学の文化系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  3. 神戸大学のスポーツ系のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随…
  4. 神戸大学の医学部のサークル・部活(順不同)をジャンル別にリストアップしました。情報は随時更…
ページ上部へ戻る